• ホーム
  • まつげ育毛剤が欲しいなら個人輸入も視野に入れよう

まつげ育毛剤が欲しいなら個人輸入も視野に入れよう

きれいな目とまつげ

まつげ育毛剤は毎日ケアをすることで、健康で丈夫なまつげを生やしていきますが、一般のドラッグストアや薬局で購入することができないです。まつげケアとして美容液などは市販で売られていますが、育毛剤となれば医薬品なので医師の処方が必要になります。ルミガンは緑内障や高眼圧の目に対して、眼圧を下げる治療薬で、診察をしてもらいこれらの疾患であれば保険適用で処方してもらえます。またまつげ貧毛症でも処方されますが、それ以外の健康な目の人であれば、保険適用外になります。まつげの育毛剤としてただ美容目的として使う人に処方している病院は限られており、人によっては入手しにくい状態です。

そんな時に利用すると便利なのが個人輸入通販サイトで、海外で流通しているまつげ育毛剤を処方箋なしで購入することができます。国内で入手できるまつげ育毛剤はルミガンが許可されていますが、個人輸入通販サイトでは様々なジェネリック医薬品も取り扱われています。したがってもともとやすいジェネリック医薬品ですが、さらに安く購入することができお得です。まとめて購入すればひとつ当たりのまつげ育毛剤が安くなるシステムもあり、これを利用すれば継続してまつげケアを行いやすくなります。個人輸入のイメージは難しい手続きを行い、やっと手元に届きそうな状態ですが、実は簡単に買うことができます。

購入方法は一般の通販と同様でまつげ育毛剤を買い物カゴへ入れ、その後住所などの個人情報を登録し、決済手続きを行うだけです。決済にはクレジットカードも使えますし、銀行振込やコンビニ決済などの選択肢もあるので自由度が高まります。一定金額以上のショッピングを同じサイトで行えば、海外からの高い送料が無料になるサービスもあります。このため国内の通販と同じかそれよりもお得に買うことができますし、メリットが多いのが個人輸入通販サイトです。海外から発送されるので手元に届くまで10日から1週間ほどかかるので、余裕を持って購入することが推奨されています。

個人的に輸入をする際の手続きは全て、個人輸入通販サイトが代行するので、個人的に面倒な手続きをすることがないです。しかし個人輸入をするにあたっていくつかのルールがあるので、それを守りながら買い物をする必要があります。購入する製品に関しては購入する本人が使うもので、家族や友達であっても譲ったり販売してはいけないことになっています。ルールを守りながらお得で便利に使うことができる、個人輸入通販サイトの利用も視野に入れることができます。