• ホーム
  • まつ毛を簡単に長くしたいのならサロンでのエクステがおすすめ

まつ毛を簡単に長くしたいのならサロンでのエクステがおすすめ

目が美しい女性

まつ毛を簡単に素早く長くしたい時は、まつ毛のエクステをサロンでしてもらうことが推奨されています。まつ毛エクステをつけると、アイラインやマスカラなどを含めた朝のアイメイク時間が短縮されます。朝は忙しく時間があっという間に過ぎてしまいますが、その慌ただしさから解放されますし余裕を持ち身支度をすることもできます。またメイクをしなくても華やかな目元になるので、マリンスポーツや温泉などに行き驚かれることも少なくなります。まつ毛の密度も増えるためアイライン効果があり、目のラインが強調されることもメリットです。

サロンで希望のデザインを伝えることで、自然な感じや華やかな印象など自由に変えることができます。エクステは汗や水に強いため海水浴やプールなどのシーンでも、お化粧のことを気にせず楽しめます。つけまつげのように水で濡れると取れるという心配がないことも、大きなメリットになっています。サロンで1回つけてもらうと、2週間は最低でもキープできるため、1ヶ月に1?2回サロンへ通うだけで良いです。最近はデザインも豊富で、ボリュームがあるものから、長さがあるものまで様々なのでリクエストしやすくなります。

ワンポイントとしてカラーを入れることもできるので、目元の印象を定期的に変えることができます。エクステは3週間から1ヶ月つけたままで良いですが、常に綺麗な状態をキープしたい人は1週間おきに通う人もいます。マスカラをつけたりビューラーでカールをつける必要がないので、毎朝のメイク時間が楽になります。つけまつげの場合は学校や職場によっては、してはいけない決まりがありますがエクステの場合は可能なことが多いです。サロンでの施術は早くて1時間くらいでできるため、時間がなく忙しい人でも定期的に通うことができるのもポイントになります。

エクステはつけた翌日に取れてしまったというケースもありますが、これは技術の問題ではなく、毛周期で退行期だった可能性が高いです。マスカラやつけまつげよりも簡単ですし、まつげ育毛剤のように長期間継続してつける必要もないところがメリットになります。万が一デザインが希望とは違う場合は、サロンで伝えることで修正してもらえるので安心して任せることができます。リペアなどは施術料金がお得になっていることが多いので、定期的に通いやすい環境が整っています。コスト面や便利さを考えると、サロンでエクステが推奨されます。